すべての赤ちゃんに心をこめて贈る一生の記念

いつもお世話になります。
今回は、生後初めてカットされる赤ちゃんの髪の毛が筆になる胎毛筆のご案内です。
※巷間では「赤ちゃん筆」と言われているものです。

ココリノでは、ご来店されるお客様のご要望で赤ちゃん筆(胎毛筆)をご依頼される事があります。



生まれたばかりの赤ちゃんの髪の毛を祝福の品として子に授ける伝統は200年前の清朝時代が始まりで、当時は宮廷内だけの風習だった様です。

その頃より、筆を作ることは頭脳明晰、達筆祈願のもとにその子の一生のお守り、記念とされご両親の願いを込めて作られています。

最近では赤ちゃんのすこやかな成長と幸せを願って、一生の記念にと作られる方が多くなりました。

また、一度もカットされていない毛先はとても繊細で、一生に一度しかはえてこない貴重な髪の毛です。
そして、ママと赤ちゃんを結ぶ貴重な証でもあります。



【全国筆の8割を占める、伝統工芸品 熊野筆】
広島県安芸郡熊野町で生産されている熊野筆は全国筆の生産量8割を占め、伝統と技術では比類がありません。

今、静かなブームを呼んでいる胎毛筆も熊野筆に息づく伝統と技術を生かし、ご満足のいく筆をお作りいたします。



【やがて迎える晴れの日に】
「ご入学」や「ご卒業」、「二十歳の記念」や「ご結婚」の記念に、ご両親からお子様へ手渡してみてはいかがでしょうか?
わが子の特別な記念日に、特別な贈り物となるはずです。


胎毛筆

A.桐箱入り支那竹軸
箱種類:桐箱
筆種類:支那竹
価格:12,960円(税込み)


cocolino hair(ココリノ ヘアー)
住所:愛知県日進市赤池5-1602
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日の祝日
tel052-918-2343
HP
http://memorytree-cocolino.com/hair_top.htm
WEB予約
http://www.supanatu.com/hair/cocolino-hair
Facebook
https://www.facebook.com/cocolino.hair
Instagram
https://instagram.com/cocolino.hair/
初めて託児をご利用される方はこちら
http://ameblo.jp/cocolino-hair/entry-12042555764.html

ご予約(託児予約)・お問い合わせはこちらから

cocolino hair(ココリノ ヘアー)

住所:愛知県日進市赤池5-1602

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日・月曜日の祝日

tel 052-918-2343

↓↓ Web予約はこちら ↓↓

LINEからご予約(託児予約)とお問い合わせができます。

↓↓ LINEご利用のご案内はこちら ↓↓

cocolino -blog-

県下初、全国でも希少な本格的な保育園を併設する『子育て応援美容室』です。 併設する保育園では、キッズルームや託児所では出来ない、公立保育園と同等基準の安心・安全な一時保育をご提供。 子育てママに聞いた"これがあったら嬉しい"のお声を反映し、"ここにしかない"サービスをママさん美容師がご提案。 子育てママ・パパに自分へのご褒美を♪ colino hair で癒しとゆとりの時間をお過ごしください。

0コメント

  • 1000 / 1000